STEP1
ご利用エリアの判定

ご利用エリアの判定

WiMAXをお使い頂くお客様のご住所をご入力いただき、「サービスマップ」 「ピンポイントエリア判定」ともにご確認をお願いいたします。

(※au 4G LTEエリアの判定もされることをおすすめします。)

エリア判定が「☓」「△」の場合は弊社コンタクトセンターの者が詳しく調査を致しますので、弊社までご連絡をお願い致します。

サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所(屋内、車中、地下、トンネル内、ビルの陰、山間部など)では、通信できなかったり、通信速度が低下する場合があります。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしのよい場所であってもご使用になれない場合があります。あらかじめご了承ください。 

STEP2
お申し込み内容のご入力

お申し込み内容のご入力

以下のお申し込みフォームより、「ご希望プラン」「ご希望端末」「ご契約者様情報」等必要事項をご入力頂き、お申込み完了となります。

お申込み完了後、契約事務手数料3,300円(税込)の決済をさせて頂きます。そちらの決済完了後、0ヵ月目、1ヵ月目のご利用料金を決済させていただき、端末発送となります。(料金請求代行:株式会社エクスゲート)

万が一、お申込みご登録内容に不備がある場合や確認が必要な場合は、登録いただいた番号にお電話させていただきます。

不備が解消後に、端末発送となりますのでご協力お願い致します。

STEP3
EX WiMAX端末発送

EXWiMAX端末発送

審査通過後、すぐに端末発送の準備をいたします。端末は最短翌日発送致します。送料は全国無料でお届けしておりますので安心ください。

端末送付後、翌日からのご契約、課金開始となります

※翌日発送は平日13時、土曜11時までの受付分となります。日曜・祝日は発送を行っておりません。

お申込の混雑具合・審査・在庫の状況により、翌日発送ができない場合もございますので予めご了承ください。お申込の際、ご本人様確認といたしまして「本人確認書類等」のご提出が必要な場合があります。その場合は確認取れ次第、発送お手続きに進みます。

ご本人確認書類等のご提出が必要になる場合

  • ・法人でのお申込の場合
  • ・その他、本人確認を必要であると弊社が判断した場合
STEP4
ご利用開始!!

ご利用開始!!

EXWiMAX端末到着後、設定ガイドに沿ってSIMカードを刺し、設定を行ってください。

発送前に当社にて、動作確認を行っておりますが、万が一端末が故障していた場合、お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせをお願い致します。

※ご請求につきましては当月末日に翌月利用分のご請求となる前払い制となります。そのためEXWiMAXサービスをお申込み頂いた時点で、まず契約事務手数料3,300円(税込)、2ヶ月分のEXWiMAXサービス利用料金のご決済をさせて頂き、決済の確認後に端末発送となります。

よくある質問

WiMAXについて

速度はどのくらい出るのですか?     
WiMAX2+では下り(受信)最大440Mbps、上り(送信)最大112.5Mbpsとなります。
またハイスピードプラスエリアモードでの下りは最大758Mbpsとなります。なお、この速度はWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。
海外での利用は出来ますか?     
本端末は海外ではご利用いただけません。
最低利用期間はありますか?     
契約期間は3年間でございます。その後は、3年毎の自動更新となります。
契約期間中にご解約いただく際には、ご利用期間によって契約解除料が発生いたします。
契約解除料
12ヶ月以内19,000円(非課税)
13-24ヶ月以内14,000円(非課税)
25ヶ月目以降9,500円(非課税)
更新月0円
auスマートバリューmineってなんですか?     
auスマホご利用中の方が当サイトにて「auスマホ割ギガ放題(3年)」プランをお申込み頂いた後、auショップにて「au スマートバリュー mine」をお申込み頂く事で、auスマホの月額利用料が毎月最大1,100円(税込)割引となるサービスです。

通信について

通信制限はありますか?     
3日で10Gbpsを超えた場合、ネットワーク混雑時間帯(翌日18時頃から翌々日2時頃)(2017年2月時点)にかけてWiMAX 2+およびLTE方式の通信速度を概ね1Mbpsに制限します。また、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限 月間 7GB超 が適用された後は、ハイスピードモードのWiMAX 2+通信もその制限の対象となります。
(送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります)。動画を見ることは可能ですが、画質等により満足にご利用いただけない場合がございます。
3日で10GBってどのくらい使えばなるの?     
3日間で10GBのデータ容量の目安は、以下の通りになります。
  • ・テキストメール 約200万通を送った場合
  • ・標準画質のYoutube 約33時間視聴した場合
  • ・インターネット検索 約2.6万回を行った場合
3日間で10GBというのは、3日間続けて、半日以上も動画を見る事ができるほどのデータ容量が目安となっております。非常に緩い制限のため、WiMAXのギガ放題プランは、実質無制限と言われています。
3日で10GBを超えた場合はすぐに速度制限がかかりますか?     
3日間で10GBを超えた場合でも、翌日18時頃までと翌々日2時頃以降は速度制限なくご利用いただけます。
エリア確認で「△」や「☓」が出た場合はどうすればいいですか?     
万が一「エリア確認」で「△」や「×」だった場合、お客様のエリアはさらに詳しい調査が必要な地域となりますので、専門スタッフが詳しくお調べいたします。
下記フォームからお気軽にご相談ください。
ハイスピードプラスエリアモードってなんですか?     
ハイスピードプラスエリアモードとは、WiMAX2+の通信とよりエリアの広いau4GLTE通信の両方が使える通信モードです。
WiMAX2+の電波が届かない場所(例:ビル等の屋内、地下鉄)でも、ハイスピードプラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能になります。
※ハイスピードプラスエリアモードのau4GLTE回線は「7GB/月」の容量がございます。

端末について

端末の保証はありますか?     
メーカー保証は1年間ございます。但し、内部故障のみになりますので、オプションサービスのあんしん保証の加入をおすすめ致します。
「あんしん保証」の詳細はこちら
端末が故障してしまった場合、どうすればいいですか?    
1年間のメーカー保証がございますが、内部故障のみの補償となります。
そのため通常15,000円~20,000円(税込)かかる端末代を保証して、より安心してご利用いただくためにオプションサービス「あんしん保証」をご用意しております。
不安を感じる方はご加入をおすすめ致します

配送について

申込みをしていつ頃到着しますか?    
配送先によって日にちが変動致します。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※目安であり、在庫や交通状況により変動する場合がございます。
配送先や配送日時の指定は出来ますか?    
ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。
尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください
配送料はいくらかかりますか?    
配送料は無料です。

お支払いについて

クレジットカード会社はどこが使えますか?    
VISA Master JCB AMEX ダイナースのご登録が可能です。
登録したクレジットカードを変更できますか?    
変更可能です。当社サポートセンターまでお問い合わせください。
0800-300-5863(050-3159-2828)
11:00~19:00 年中無休
クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?   
ご契約者様と、お支払いいただくご名義人様は統一していただいております。
請求書を郵送してほしいのですが    
法人様名義の場合のみ「880円/月(税込)」で請求書払いが可能でございます。ご希望の場合はお電話にてお問合せください。

契約・変更・解約について

外国人でも契約できますか?    
日本製のクレジットカード、永住権をお持ちで、そちらを確認いただければお申し込み可能でございます。(ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。)
初期費用ってなんですか?    
月額を抑える頭金でございます。端末代ではございません。
契約を譲渡することは出来ますか?    
契約を譲渡することはできません。現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。
ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。 解約、お申し込みは同時に可能です。
紛失・盗難の場合、手続きは必要ですか?    
解約処理をしないと課金が続くので、カスタマーセンターまでご連絡ください。
0800-300-5863(050-3159-2828)
11:00~19:00 年中無休
申込後に無料でキャンセルは出来ますか?    
初期契約解除制度の場合、違約金のご請求はございませんが、契約事務手数料3,300円(税込)、月額利用料、端末返送料等はお客様負担となります。
初期契約解除したい場合どうすればいいですか?    
一定の範囲の電気通信サービスの契約について、契約書面の受領日を初日とする8日間※が経過するまでの間に事前の電話申告もしくは書面により初期契約解除の申請を行うことができます。また、端末受取日から8日以内に商品一式を弊社指定住所へ返送して頂く必要があります。【注意事項】
  • ・初期契約解除制度を受付けた場合であっても事務手数料3,300円(税込)はお客様負担となります。
  • ・端末返却時の送料はお客様負担となります。
  • ・下記のいずれかに該当する場合、機器損害金として端末代20,000円(税込)を請求いたします。
  1. ①弊社への端末一式の返送が期日を過ぎていた場合
  2. ②返送端末に欠品(本体/SIMカード/USBケーブル/保証書/個装箱)がある場合
  3. ③返送端末が破損・故障していた場合

※クーリングオフではございません

解約の締め切りはいつですか?    
ご解約の受付、オプション解除については月末締めの翌々月1日に適用となります。
そのため翌月いっぱいのご利用となるため、解約・解除希望の1ヶ月前までにご連絡頂きますと、ご希望の月にご解約・解除が可能となります。
解約をする場合、端末返却は必要ですか?    
端末代は無料でございますので、初期契約解除制度のご利用時以外は端末返却の必要はございません。
「初期費用無料」キャンペーンはWebフォームからでないと適用出来ませんか?    
初期費用無料キャンペーン(税込 19,250円割引)につきましては、以下2点の条件を全て満たした場合のみ適用となります。
  1. ①Webフォームから「ギガ放題プラン」または「ライトプラン」を「クレジットカード」払いでお申込みしていただく。
  2. ②指定のオプションサービスに初回加入
終了未定となっておりますので、この機会に是非WEBよりお申込みください。
「初期費用無料」キャンペーンの詳細はこちら
法人契約は出来ますか?    
もちろん法人契約も承っております。お見積もりを無料で作成いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。
法人契約もキャンペーンは適用出来ますか?    
下記のキャンペーンで利用可能です。
  • ・初期費用無料キャンペーン
  • ・端末代金無料キャンペーン
詳細はキャンペーンのページを御覧ください